ホテル
業態別ソリューション

ホテル

現在、約50件のホテルを管理しています。
客室清掃のオペレーションノウハウに加え、バンケットやレストランなど多様な用途に応じて、日々変化する施設管理プランに柔軟に対応しています。
また、ご利用される方々が快適に過ごせるよう、環境整備とホスピタリティ豊かな対応を徹底し、リピート利用の促進や施設ブランドの向上に貢献しています。

ホテルの主な課題例

  • 毎日利用される共用部(エントランス、EVホール、トイレ等)の清潔維持と印象管理を十分にしてほしい
  • 利用者様を意識した業務対応を徹底し、ホスピタリティを大切にしてほしい
  • 作業の遅滞なく、客室の品質を統一したい
  • 問題やトラブルが起きたらスピーディー解決してほしい
  • 空調・電気・給排水など設備の安定運転と点検体制を構築してほしい
  • 停電・災害など緊急時対応やBCP支援を整備してほしい

ハリマビステムの強み・
できること

  • 効率的な作業手順の立案と品質基準の明確化による均質的な客室整備を実現
  • 変動する客室稼働に柔軟に対応できる作業指示体制を構築し、効率的なサービス提供を心がけています。
  • 利用される方々が快適にすごせるようホテルスタッフの一員として、スタッフのマナー・接遇教育に力を入れています。
  • 複数物件のグループ管理や窓口の一元化により、施設管理ご担当者様の業務負担を低減
  • 消耗品の管理・在庫調整

ハリマビステムの
ホテル管理実績

美観・環境の整備、
衛生保持

建物を
整える

設備の保全
安全・安定稼働

施設を
守る

利用者
(テナントや来訪者)
の満足度向上

施設を
活かす

持続可能性と
地域共生、DX

共に
歩む