商業施設
業態別ソリューション

商業施設

現在、約140件の商業施設を管理しています。
乳幼児から高齢者、外国人や障がいのある方まで、多様な来館者に配慮したサービスを展開し、誰もが安心して快適に過ごせる環境づくりを行っています。
また、広範囲のマーケットエリアから利用者が集まる商業施設においては、イベント開催などのイレギュラーな状況にも柔軟に対応し、安全かつ快適な施設運営を支えています。

商業施設の主な課題例

  • 毎日利用される共用部(エントランス、EVホール、トイレ等)の清潔維持と印象管理を十分にしてほしい
  • 来館者様を意識した業務対応を徹底し、ホスピタリティを大切にしてほしい
  • 担当者から自発的な改善提案をしてほしい
  • 問題やトラブルが起きたらスピーディー解決してほしい
  • 空調・電気・給排水など設備の安定運転と点検体制を構築してほしい
  • テナント入退去時の原状回復や工事を柔軟に対応してほしい
  • 停電・災害など緊急時対応やBCP支援を整備してほしい

ハリマビステムの強み・
できること

  • 店舗やエリア別の営業種目、営業時間、曜日、時間帯ごとのメンテナンスメニューの提案・実施
  • 空調機器の運転計画、セキュリティプランの細かい設計によるビルの美観維持とライフラインの安定管理、24時間体制でスピーディーな緊急時対応
  • ノロウイルス対策など、処理対策キットによる交差感染の防止
  • 天候やイベント等のイレギュラーな時にも、常に来館者様の安全を意識し、来館者様最優先での業務遂行
  • トラブルの発生に備えた模擬訓練の実施による適切なトラブル対応力
  • 従業員のマナー教育やコンプライアンス遵守により、おもてなしをビルメンテナンスの側面から実施
  • オーナー目線に立った資産価値向上のご提案

ハリマビステムの
商業施設管理実績

美観・環境の整備、
衛生保持

建物を
整える

設備の保全
安全・安定稼働

施設を
守る

利用者
(テナントや来訪者)
の満足度向上

施設を
活かす

持続可能性と
地域共生、DX

共に
歩む