昨年に引き続き今年も「エルガーハウス みんなのお家さん(東京都杉並区高円寺)」に寺坂棚田で収穫したお米を寄付しました。
※三井物産リアルティ・マネジメント株式会社代表取締役社長の大矢 孝さまのご紹介
少量ではありますが、今年はお米の価格が高騰しましたので非常に喜んでいただけました。

エルガーハウスさんは、誰でも参加できる地域食堂として、開かれた空間を提供されています。また、ひとり親世帯の子どもさんに向けて、月に一度、無料でお弁当を配布する活動もされています。
エルガーハウス様のホームページはこちら
みんなのお家 エルガーハウス | Facebook
エルガーハウス代表の東 亜希子さんを中心に、多くの方が活動に共感されて支援の輪が広がっています。
地域での課題をできることから1つ1つ解決されている姿から、多くの学びがありました。
2024年11月29日のお米の寄付、12月1日の収穫祭(寺坂棚田オーナー会)にて今年の活動は終了となりました。
来年は活動の幅が少しでも広がるようにできればと思います。

来年もまたよろしくお願いいたします!
広報担当
ハリマビステムの広報担当です。ハリマビステムが日々取り組む活動や現場の声を通して、私たちの考え方や姿勢を分かりやすくお伝えしていきます。