関連サービス

受付・広報案内業務

サービス内容

企業や官公庁施設の総合受付やインフォメーションの運営業務を行っています。ビルやクライアントの顔としての業務をホスピタリティとサービス向上をモットーに行い、イメージアップや利用者の利便性の向上に貢献します。広報案内業務では企業や官公庁の広報案内を行い、企業ブランドのイメージアップ向上に資するサービスを提供しています。

事例「千葉県警察本部庁舎の広報案内業務」

千葉県警察本部庁舎の広報案内業務は、安全で安心して生活できる千葉県の街づくりの一環として、シアターを使用しての防犯、防災、交通安全の注意喚起や通信指令室、交通管制センターの見学案内、広報センターでの白バイ乗車体験等、警察の仕事を理解することにより、楽しみながら警察の仕組みや安全に関することを学ぶことが出来ます。
千葉県警察の中枢を担う本部庁舎において、当社の有するノウハウを活用し、民間初の警察における広報センター運営業務の顔として、県民と千葉県警察を繋ぐ信頼を大きく育んでいく役割を担っています。

コンシェルジュ業務

サービス内容

窓口受付業務全般から保管管理、各種業者の紹介・斡旋サービス、その他管理業務補助等おもてなしの心を大切に幅広いサービスをお届けします。
心のこもったきめ細やかなサービスを提供するために、自社内の専門部署によるマナー研修やロールプレイ研修による継続的な教育やサポート体制を整えております。

管理員業務

サービス内容

ビル利用者やマンション居住者の方々に心地よく生活して頂くためのホスピタリティ溢れた管理員業務や、お車を利用される方々への駐車場管理員業務などお客様のご要望により様々なお手伝いをさせていただきます。

電話交換業務

サービス内容

企業や官公庁施設における建物内外の電話交換業務を行っています。利用者にとって「ファースト・インプレッション」である責任を持って、正確・迅速・丁寧に利用者間を繋げています。言葉遣いや発声等の基礎的なスキルに加えて、利用者のニーズや情報に基づいた的確な案内を心掛け、顧客満足の向上をサポートします。

事例「文部科学省・文化庁の電話交換業務」

文部科学省・文化庁では、一日あたりの入電件数が多く問合せ内容も多岐に渡るため、利用者のニーズを的確に把握し円滑かつ適切な電話取次ぎを実践しています。定期的な研修(教育)を継続的に実行していくことにより、個々の応対能力の向上並びにサービスレベルの均一化を図り、全ての利用者に「親切・丁寧」な対応を心掛け業務にあたっています。

ホテル客室整備業務

サービス内容

清潔感のある客室はホテルを利用するお客様にとって疲れを癒す不可欠な要素のひとつです。
当社は訓練された従業員によるベットメーキング、バスルーム、調度品の清掃等を迅速、丁寧に行っています。

車両運行管理業務

サービス内容

企業や官公庁の重要人物の車両運行業務を担います。会社役員や官公庁職員などの円滑かつ効率的な執務に寄与するため、正確で安全運転をモットーとした車両運行業務を行います。

事例「中央合同庁舎第7号館の車両運行業務」

中央省庁(文部科学省・会計検査院・金融庁)の職員の送迎を国の内部職員と協働して行い、行政機能に支障をきたすことなく目的地へ送迎しています。日々の基本動作の反復教育や定期的な実車研修等を繰り返し行い、安心・安全・快適な車両運行を心掛けて業務にあたります。

レストラン・食堂運営業務

サービス内容

利用者の利便性向上と施設価値を高めるため、レストラン・食堂等のサービスを提供します。利用者の施設ニーズにあわせた柔軟なサービス形態が可能であり、地域性や施設特性とマッチした業務サービスを展開します。

事例「神奈川県立近代美術館葉山館のレストラン運営業務」

神奈川県立近代美術館葉山館のレストラン(オランジュブルー)では、美術館に来館される利用者への美術観賞後の余韻を楽しむ場として居心地良くゆったりとした空間を提供します。メニューは地物の食材を用いたランチや美術館と協同したコラボメニューの開発(美術館の展示内容[作家・作品ゆかりの地域等]に合わせたメニュー作り)を行い、施設の来館者数の向上と相乗効果を図る試みも行っています。

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